こうべいもに会

kobeimoni.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 3 )

寒中芋煮会

久しぶりのいもに会は、神戸市北区にある風キャビン農園をお借りして、
まるで耐寒訓練のような寒さの中行いました。
調理は、まずは火を炊きつけるところから始めます。
a0160448_17401116.jpg
水から沸騰させるには、かなりの薪の量が必要なんです。
a0160448_17402455.jpg
これらのおかげで、寒さは、ほとんど気にならず。一升瓶ワイン、いも煮によく合いました。
a0160448_17403967.jpg
そして、こんな素敵なシーンも!
a0160448_17405232.jpg
締めくくりは、農園主 喜多さんご自慢のパーコレーターでコーヒーをいただきました。
a0160448_17411939.jpg
a0160448_17412830.jpg

火を囲んで、仲間と過ごす時間はあっという間に過ぎました。
そして肝心のいも煮の写真、撮るの忘れました。。。
[PR]
by kobe-imonikai | 2012-01-31 17:41 | イベント

新年ふるまいいもにご報告

第1回、こうべいもに会の芋煮お披露目はこんな感じで。。。
今回のワインの中で一番合ったのではと思われる山梨県のダイアモンド酒造さんの1升瓶ワインの赤と一緒に。
a0160448_2204598.jpg
隠し味の赤ワインの風味は、食べた時にはわからず、まさに隠し味に。
a0160448_2205587.jpg
おいしそうに食べていただけるととってもうれしいものです。
a0160448_2211367.jpg
いもに会員もご飯中。
a0160448_030399.jpg

お客様の中には、飲食店の方もいらっしゃったり、山形県出身の方もいらっしゃったりして、芋の扱い方やら山形の芋煮についてとかお話をいろいろお伺いすることができました。
芋煮で人のご縁が広がっていくといいですね~
[PR]
by kobe-imonikai | 2010-01-11 22:05 | イベント

新年ふるまいいもに

早速ですが、第1回目のイベントを行うことになりました!
今回はワインと一緒に楽しむ『いもに』
ワインショップの店内にて、ワインに合わせて、芋煮をふるまうことになりました。
芋煮に合わせて、ワインもご用意しています(有料¥300~)

日時: 1月10日(日)12:00~ なくなり次第終了
場所: ジェロボアム  神戸市中央区元町通1-14-18 tel078-393-5160

今回のいもには、こんな風に・・・
[PR]
by kobe-imonikai | 2010-01-09 21:40 | イベント