人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうべいもに会

kobeimoni.exblog.jp
ブログトップ

いもに納め

3月終わり、里芋がお店からそろそろ消えそう・・・な時、いもに納めをしました。
場所は、西宮市とは思えない景色が広がる船坂の自然農で野菜を作る千代さんの畑にて。
いもに納め_a0160448_2121943.jpg

こちら、みんなが持ち寄ったマイ芋煮椀。
いもに納め_a0160448_2057459.jpg
今日の芋煮は3種類。まずは、野菜のおだしで作った酒粕いもに。
(酒粕、そのまま食べてもおいしかった!焼いた板酒粕を羊羹で挟んだの、お茶の友というかお酒の友もおいしかったです!!)
いもに納め_a0160448_20581844.jpg
2つ目は塩いも煮。飯島奈美さんが『ほぼ日』で作られていたのを参考に。それとカレーいも煮。
いもに納め_a0160448_20583195.jpg
色とりどりの野菜の一皿は、飛び入り参加してくださった、御所別所、津田シェフの差し入れ。
いもに納め_a0160448_20584563.jpg
締めにはビーフンを投入。ビーフンは伸びないので、こういう時にぴったりかも。
いもに納め_a0160448_20585858.jpg
千代ちゃん、参加してくださった津田シェフ、京丹後BIOの阿部先生、そして皆さんお疲れ様でした~。いも煮は秋までお預けかなぁ。
いもに納め_a0160448_20591927.jpg

by kobe-imonikai | 2010-03-31 21:19 | 試作報告