人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうべいもに会

kobeimoni.exblog.jp
ブログトップ

寒中芋煮会

久しぶりのいもに会は、神戸市北区にある風キャビン農園をお借りして、
まるで耐寒訓練のような寒さの中行いました。
調理は、まずは火を炊きつけるところから始めます。
寒中芋煮会_a0160448_17401116.jpg
水から沸騰させるには、かなりの薪の量が必要なんです。
寒中芋煮会_a0160448_17402455.jpg
これらのおかげで、寒さは、ほとんど気にならず。一升瓶ワイン、いも煮によく合いました。
寒中芋煮会_a0160448_17403967.jpg
そして、こんな素敵なシーンも!
寒中芋煮会_a0160448_17405232.jpg
締めくくりは、農園主 喜多さんご自慢のパーコレーターでコーヒーをいただきました。
寒中芋煮会_a0160448_17411939.jpg
寒中芋煮会_a0160448_17412830.jpg

火を囲んで、仲間と過ごす時間はあっという間に過ぎました。
そして肝心のいも煮の写真、撮るの忘れました。。。
by kobe-imonikai | 2012-01-31 17:41 | イベント